SSブログ

■ Web集客でこんな間違い? [ビジネス]

あなたはweb集客について、
こんな間違いをしていませんか?

NO.B.Sマーケティングレター
バックナンバーより引用・要約
~~~~~~~~~~
「ランディングページと
 サイトをスマホやタブレットから
 簡単にアクセスできるように修正する」

これによって、
オプトインが17%改善された
という記事がありました。

この記事について、
さらに補足したいと思います。

実は、この記事の
もう少し先に危険が潜んでいます。

『17%も改善された』
というのはとても素晴らしいことです

しかし、この記事で
ふれられなかったことは

そのオプトインで入った人達が
本当に買ってくれたのか?
彼らの顧客単価は
いくらなのか?

ということです。

何が言いたいのかというと、
あなたが集めた新規客の質が重要で

それを調べるために
媒体ごとの計測が必要だということです。

ほとんどの人は
こういうことをやりません。

もしかしたらオンラインで集まる人よりも
DMやラジオなどの媒体で入ってくる人の方が
価値が高いかもしれません。

こういう媒体毎の顧客単価を知らないと
一番価値の低い新規客を集めるために
無駄な出費を出してしまうことに
なるかもしれません。
~~~~~~~~~~

ウェブは簡単にテストができるので
成約率の改善、改悪の結果が
スグにわかります。

そこで入ってくるお客さんは
どんなお客さんなのか?

買ってくれるのか?
どれくらい買ってくれるのか?

ということがわからなければ、

費用対効果もわからないですよね。

ウェブで集客をするときに、
こういった細かい計測をしないことは
無駄な広告費を払う事に
つながるかもしれません…

こういうことに気づかせてくれるのが、

ケネディのニュースレターです。

http://directlink.jp/tracking/af/1196076/Bnx62sAf/


2014-06-11 00:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント