■ Web集客でこんな間違い? [ビジネス]
あなたはweb集客について、
こんな間違いをしていませんか?
NO.B.Sマーケティングレター
バックナンバーより引用・要約
~~~~~~~~~~
「ランディングページと
サイトをスマホやタブレットから
簡単にアクセスできるように修正する」
これによって、
オプトインが17%改善された
という記事がありました。
この記事について、
さらに補足したいと思います。
実は、この記事の
もう少し先に危険が潜んでいます。
『17%も改善された』
というのはとても素晴らしいことです
しかし、この記事で
ふれられなかったことは
そのオプトインで入った人達が
本当に買ってくれたのか?
彼らの顧客単価は
いくらなのか?
ということです。
何が言いたいのかというと、
あなたが集めた新規客の質が重要で
それを調べるために
媒体ごとの計測が必要だということです。
ほとんどの人は
こういうことをやりません。
もしかしたらオンラインで集まる人よりも
DMやラジオなどの媒体で入ってくる人の方が
価値が高いかもしれません。
こういう媒体毎の顧客単価を知らないと
一番価値の低い新規客を集めるために
無駄な出費を出してしまうことに
なるかもしれません。
~~~~~~~~~~
ウェブは簡単にテストができるので
成約率の改善、改悪の結果が
スグにわかります。
そこで入ってくるお客さんは
どんなお客さんなのか?
買ってくれるのか?
どれくらい買ってくれるのか?
ということがわからなければ、
費用対効果もわからないですよね。
ウェブで集客をするときに、
こういった細かい計測をしないことは
無駄な広告費を払う事に
つながるかもしれません…
こういうことに気づかせてくれるのが、
ケネディのニュースレターです。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1196076/Bnx62sAf/
共通テーマ:パソコン・インターネット
コメント 0